れい明の里 施設ブログ

祝日のほほえみくらす

いこいの家

2017-11-03 Fri 15:50 | -

朝晩だけでなく日中も寒さを感じる日が増え、冬が段々と近づいてきて、
体調管理が難しい時期がやってきましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは今日のほほえみくらすの様子を紹介したいと思います。

午前中はほほえみくらすに入居されている方や法人が任意事業として10年近く
行っているフォローアップの運動教室に参加されている方たちの運動教室が行われ、7名の方が参加しました。
長い方はもう10年近く当法人スタッフが関わっている町開催の運動教室、任意の運動教室に参加されて、心身機能を維持し、住み慣れた地域での生活を送られています。
今日の運動教室でも皆さん、ご自分の健康の為にスタッフの指導の下、一生懸命運動に励んでいました。

  






午後からはいつもの様に足癒や運動器具の開放の他に浴室や今日はお試しで館内交流スペースの開放も行っています。







(↑交流スペースを入り口から見た様子です↑)
※今回紹介した交流スペースは今後、年齢に関係なく、地域の方たちが『集える場所・交流する場所』として地域の方たちへの
開放を予定しています。

(ご利用を希望される方は『ほほえみくらす』までご連絡ください)