れい明の里 施設ブログ

セルフケアでのリハビリ―外出編―

いこいの家

2015-06-01 Mon 13:26 | -

お久しぶりです。m(__)m

6月に入り、20℃を超える日も段々と増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は地域の商店に 『買い物に行きたい』 という目標の達成に向けて、

実際に外での歩行練習を行っている様子を紹介したいと思います。

今までも外での色々な環境の中で、歩行練習を行っていたのですが、

この日は天気も良かったので、今までしていた外での歩行練習からステップアップし、

自宅から商店までの道を想定しての歩行練習をする事にしました。













今日の練習時間は 15分 と時間を決めていたので、

どこまで行けるか、少しドキドキでした…。












およそ15分で約400m先の消火栓のところまで来る事が出来ました。

(自宅から目標の商店までの距離の、大体3分の1〜半分くらいです)












天候を見て今後もチャレンジしていきたいと思います!