れい明の里 施設ブログ

野菜づくり

いこいの家

2013-09-16 Mon 11:47 | -

今年もいこいの家では野菜づくりを行いました。

今年は『ルピナスの家』裏の畑だけでなく、発泡スチロールをプランターにして、ほうれん草も作ってみました。








葉が柔らかく、美味しいほうれん草がたくさん収穫できました。 ヽ(´▽`)/









→収穫後はさっそくお昼ごはんにおすまし・おひたしとして出してもらいました。









もちろん、みんなで美味しくいただきました!  (@ ̄ρ ̄@)


ほうれん草の他にも畑では、ズッキーニや大根・ブロッコリー・ピーマン・枝豆・ササギ、じゃがいもなど色々な野菜を作っています。


今までに取れた野菜たちです 
↓    ↓   ↓   ↓
















まだこれからじゃがいもの収穫が残っています。毎年じゃがいもはたくさん採れるので、みんな最後の収穫を楽しみにしています。