れい明の里 施設ブログ

いこいの家3月の出来事 ( ..)φ......

いこいの家

2012-03-29 Thu 21:37 | -

久しぶりのブログ更新となります。

今月もいこいの家では日中活動で様々な活動を行いました。
今回も活動時の写真と併せて当日の様子を紹介したいと思います。
まずは3月3日の桃の節句に合わせていこい館内にひな人形を設置しました。








お内裏様とお雛様の格好をして写真を1枚…。 (p_-)パチリ








手作りのひな人形です。なかなかうまく出来ていると思いませんか?

3月13日には冬場の運動不足解消目的でいこいの家館内で『いこりんぴっく』(運動会)を開催しました。
 








開会の選手宣誓の様子

ピンポンホッケーや射的ゲーム、パズルゲーム(誰でしょうかゲーム)などの競技を行い、頭とからだをいっぱい使った運動を行っています。

 








 







 
全種目で白熱した競技が展開され、日頃の運動不足やストレス等の解消をしました。

あと数日で4月となり新年度となります。

いこいの家でも日中の活動内容に多少変化があるかもしれませんが、今までと変わらず頑張ってい期待と思います。  

新年度もよろしくお願い致します。<(_ _)>