れい明の里 施設ブログ

■□お祭り見学□■

いこいの家

2013-07-15 Mon 11:06 | -

先週土曜日、古平町の一大イベントの琴平神社例大祭を見学しました!

午後からいこいの家のメンバーは出店を見学し、お祭りグルメを満喫しました。
例年に比べ、出店が多かったので、いろいろ目移りしたのでは・・・?
今年のお祭りは日差しが強く、夏らしいお天気でした (;´Д`A 暑い…








夕方、れい明の里に上がってきた神輿渡、山車の見学もしました!
まだ日差しが強いので、皆さん日焼け対策をしています。
                  







これから秋にかけてイベントが目白押しなので、皆さん体調を崩さないでくださいね。



救命講習

いこいの家

2013-07-15 Mon 10:20 | -

久しぶりの更新となります。ご無沙汰していました。
今年度も早くも3ヶ月が経ち、その間色々なことがありました。

今回は毎年この時期に行っている救急救命講習会の様子について
紹介したいと思います。

今年も 古平消防 様の協力のもと、3回講習会を開催しました。
毎年ご協力ありがとうございます!

(会場・講義の様子)
           









           








講義、実技講習のあとは本日学んだことを再確認するため、テストを
行っています。 テストの結果はどうだったでしょうか・・・(^_^;)
受講された皆さん、お疲れ様でした。